少人数での結婚式?!得られるメリット3選!

アットホームな雰囲気で?!

少人数での結婚式の場合、とてもアットホームな雰囲気で結婚式を行うことができます。大人数での結婚式の場合、新郎新婦との距離が遠い感じがしますよね。しかし、少人数の場合は、とても近いのです。一緒に食事を食べ、みんなで話しながら祝うことも可能でしょう。また、大人数だと子連れで参加しにくいイメージがありますが、少人数の場合は親戚だけや仲の良い友達だけなので、子供が多少騒いでしまっても大丈夫でしょう。子供が多い時や、新郎新婦に子供がいる時におすすすめですね。

感謝の気持ちを直接?!

大人数の結婚式の場合、新郎新婦はテーブルごとに挨拶に回ることはあれど、一人ひとりと長く話す時間はありません。しかし少人数での結婚式の場合、一人ひとり全員と話す時間が取れるでしょう。結婚式という場で、普段からの感謝の気持ちを伝えると良いですね。また、席に一人ひとりへのメッセージカードを準備しておき、感謝の気持ちを伝えるのも良いですね。少人数だからこそ全員にメッセージカードを準備することも出来るのです。

料理のチョイスを調整できる?!

大人数の場合、できるだけ全員に美味しく食べてもらおうと配慮しますが、なかなか全員の口に合うものは準備できませんよね。しかし、少人数の場合、年齢や好きな食べ物の傾向をよく知っている人ばかりなので、それぞれに調理方法など細かく指定して、チョイスすることが出来るでしょう。全員が美味しいと感じられる料理を準備しもてなすことが出来るのです。年齢の高い人には硬いものは避け食べやすいものなどをチョイスすると良いでしょう。

結婚式なら親族のみのコースに申し込むことで、最安値の料金体系が設定されることがあり、家計の節約につながります。

Post Author: admin